TOP
オール葵ジュニアについて
選手の紹介
新入団員の募集
活動日程
試合結果
ゲストブック
リンク集
私を野球に連れてって
ホームページについて
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動
2007年の活動
2006年の活動
2005年の活動
2004年の活動
2003年の活動
2002年の活動
2001年の活動
2000年の活動


オール葵ジュニアの

ゲストブック



オール葵ジュニア 2001年〜2018年

【保存版】




[49] 区長杯 投稿者:みっと 投稿日:2002/11/12 07:30  

情報です。区長杯は11/17(日)に神山グランドでA/B/Jの準決勝5試合が行われます。第1試合の開始は8時30分の予定です。


[48] ありがとうございます 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/11/11 19:20  

区長杯UP、拝見させて頂きました。白熱している戦いの中で、昨年度優勝のRH・YsCが駒を進めていますね。リーグ戦の成績も実力伯仲しているみたいですし、左京リーグも
多少のレベルUPに繋がれば良いと思います。
早い話が、全京(春・夏)の大会や宝ヶ池大会において上位進出するチームが左京から出る事が希望であり期待しております。
他のチームのHPへ飛びますと各種大会でご活躍した結果がUPされており、葵を先頭に
左京リーグのチームもどんどん活躍して頂きたいです。
ご連絡頂きました中にあります、決勝戦はぜひ時間を作って観戦に行きます。
来年度は、ぜひ決勝戦まで勝ち進んで下さい。



[47] Re:(無題)&残念無念 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/11/10 20:50  

こんばんは
ゲストブックへのご投稿ありがとうございます。

1.リーグ戦の結果について
  左京リーグは10月20日で全日程を終了しました。
  成績がかんばしくなかったこともあり、今年は勝敗表のUPをやめようかなと思っています。
  なお、上位3チームと成績は以下のとおりです。
   Aチーム
     1位 YsC 9勝0敗1分
     2位 RF 7勝1敗2分
     3位 RH 8勝2敗0分
     3位 IH 8勝2敗0分
   Bチーム
     1位 IH 6勝0敗
     2位 RF 5勝1敗
     3位 YsC 4勝2敗
2.区長杯について
  葵は残念ながら11月3、4日の敗戦をもって今年の全公式試合を終了してしまいました。
  したがいまして、10日以降の区長杯の予定は把握できておりません。
  なお、トーナメント戦の結果につきましては去年と同様にUPしようと考えております。
  #11月4日までの結果はUP済です。
  今年はAとBについては3位決定戦があるそうです。
  また、決勝戦は左京リーグ閉会式(12月1日 於:宝ヶ池スポーツ広場)と同じ日に
  実施されると聞いております。
3.宝ヶ池大会について
  葵はず〜〜っと前に敗退しておりますので、よくわかりませんが
  11月4日が準々決勝でしたので、明日(10日)は準決勝ではないかと思います。

よろしくお願いいたします。


[46] (無題) 投稿者:ふっ 投稿日:2002/11/09 13:55  

明日からの区長杯は宝ケ池それとも岩倉ですか 管理人さん宝ケ池大会はどうなっていますか知りたいです  組み合せ表に結果記載して下さいA・B知りたい まだ残り試合があれば観戦に行きます


[45] 残念無念 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/11/05 17:39  

2日共、岩倉グランドに行けず次戦に伺う予定にしていましたが、、残念な結果を拝見しました。が、しかし、Bチームは初試合にしては好ゲームだったようですね。
相手は、昨年A・B共優勝しているチームだし、、、
これにめげず、春に向けて頑張って下さい。
トーナメント結果を拝見しながら、宝ヶ池競技場であれば観戦に行きます。
リーグ戦の結果が分からないのですが、今年はどのチームが戦力的に頑張っているのでしょうか??機会があればお知らせ下さい。。。


[44] Re:貼り付け忘れ? 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/10/25 22:36  

失礼しました。
画像ファイルをUPするのを忘れていました。

場所と開始時刻は未定ですが、試合日は以下のとおりです。

11月3日 Aチーム
11月4日 Bチーム

Bチームにとって初めての公式試合です。

よろしくお願いいたします。



[43] 貼り付け忘れ? 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/10/25 09:42  

おはようございます。
区長杯の組合表貼り付け忘れ?ですか。
拝見しようにも見れませ〜ん(笑)
宜しくお願いいたします。


[42] Re: 区長杯 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/10/12 21:11  

葵ファンさま

トーナメント表の件、了解いたしました。

左京区長杯の予定は以下のとおりです。
・抽選日:10月23日
・開幕日:10月27日

なお、10月27日は葵小学校の5年生が学校行事(みさきの家)のため、
オール葵ジュニアの試合は11月3日以降となる予定です。

よろしくお願いいたします。


[41] 区長杯 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/10/12 05:12  

左京区長杯がそろそろ始まる時期になったと?思います。
また、トーナメント表が判ればUP願います。


[40] また、HP覘きます 投稿者:偶然さん 投稿日:2002/09/27 13:09  

昼休みにスポーツを検索していると偶然目に付き拝見させて頂きました。内容が非常に多く面白かったです。
私の息子も少年野球で毎日どろんこになって頑張っています。
あと僅かでシーズンも終わりに近づきますが、各大会で良い成績を挙げられることを楽しみに、また、仕事の合間に拝見させていただきます。
面白い企画など付け加えて行って下さい。
HPの管理は非常に大変だと思いますが頑張って下さい。
ありがとうございました。


[39] 面白いね 投稿者:はじめて見た人 投稿日:2002/09/07 17:55  

私を野球に連れてってというタイトルの曲を探していて偶然このHPにたどり着きましたが、内容がとても面白かったので、ずいぶんと見入ってしまいました。このHPを作成している人の子供たちへの温かい思いが伝わってくるようないいHPだと思いました。子供たちの表情が最高ですね。
私は京都出身で今は離れていますが、とても懐かしくなりました。
また今後も素敵なHPを作ってください。


[38] 宝ヶ池大会 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/08/08 16:28  

了解しました。
早いもので大きな大会もあと僅か。
昨年同様、最後の大会まで頑張って下さい。
UP頂きましたら、応援に行かせてもらいます。

頑張れ!!


[37] Re: 宝ヶ池大会 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/08/26 23:47  

葵ファンさま

HPの閲覧とゲストブックへのご投稿ありがとうございます。
宝ヶ池少年野球交流大会の組合せの件ですが、冊子がまだ入手できておりません。
入手でき次第、UPさせていただきますのでしばらくお待ちください。

8月26日追記
大変遅くなりましたが、宝ヶ池少年野球交流大会の組合せを以下のとおりUPいたします。

6年生の部

5年生の部

4年生の部

オール葵ジュニアは1回戦は不戦勝です。
2回戦の予定は以下のとおりです。

     9月16日(月) 13:00〜 B面

よろしくお願いいたします。



[36] 宝ヶ池大会 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/08/06 12:51  

8月末から始まる「宝ヶ池大会」の組合せをUPしてください。
出来る事なら、J・B・Aとのお願いします。


[35] 残念 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/07/30 19:09  

全京、残念でした。
が、9月になれば宝ヶ池スポ少大会がありますぜひ去年の成績以上頑張って下さい。
夏休みもあと一ヶ月、毎日どろんこになるまで野球して、真っ黒に日焼けした顔で
宝ヶ池大会に出場されることと期待しまーーす。
前にも投稿されていますが、最近、審判のジャッジ「ミス」が目立ちますね!!
暑いからでしょうか?? それとも野球無知からでしょうか?? 
やるからには、多少は勉強して審判してほしいです。
子供達は一生懸命「野球」しているのですから・・・・



[34] よろしくお願いします 投稿者:佐川印刷営業企画室 山本 投稿日:2002/07/16 15:08  

初めまして。当社、佐川印刷のホームページでは、当社社長が京都軟式野球連盟の会長をつとめていることもあり、学童野球を応援するページを設けています。現在、リンクのコーナーを新設するべく準備しており、軟式野球連盟に所属されている学童野球チームの方々にリンクを貼らせて頂くようお願いをしています。これまで京北ファーストさん、亀岡アゼリアさん、山科ヒーローズさんから快諾を得ております。オール葵ジュニアさんのページも素晴らしいので、ぜひリンクさせて頂きたいのですが。一度当社HP(http://www.spcom.co.jp)にもお越しください。フロントページの上のほうに「学童野球」のボタンがあるのでそれをクリックしてください。掲示板もありますので一言頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

http://www.spcom.co.jp


[33] 全京が目の前 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/07/11 12:46  

あと一週間ほどで長〜い夏休みが始まります。子供達は嬉しいかもしれませんが、親は毎日家に居られては???。先日、夏の大会の組み合わせ表を見ました。
相手は強豪の二条城北でしたが、必ず勝ってくれると信じています。。
梅雨もあと僅かです、25日には皆様の笑顔がこのホームページ上にあること遠くから祈っています。頑張れ!!


[32] ジャッジ一つが・・・ 投稿者:一野球人 投稿日:2002/06/14 09:13  

ワールドカップも中間点に差し掛かり、プロ野球などやっているのか??な!と、私自身サッカーに興味がありませんでしたが、今回は楽しみにして観戦しております。先週因縁の対決(アルゼンチンvsイングランド)での主審が素晴らしかったなぁ と思うなかで、野球にせよ、サッカーにせよ 相当なウエートが占めるように感じます。子供も少年野球のチームに所属し各種大会に参加しておりますが、主審のジャッジ一つで試合の流れががらっと変わるのを体験しました。聞くところによりますと、ボランティアや親御様がやられているようですが、事前にもう少し講習等にて支持・指導をさたらどうかと?思いますが皆様如何でしょうか?? 
じっと突っ立っているだけでなく、スライディングに来るならベース部分が見える位置に
立つとかネ。。
皆様、この暑い中で大変なのは十分分かりますが、将来のある子供達にはきちんとしたルール&ジャッジにて野球を楽しませてやりたいです。

審判批判ではありません、ジャッジにて試合観戦が面白くなる、ので皆さん努力しましょうという意見です。


[31] 遅くなりましたが・・・ 投稿者:河口湖船津少年野球団 投稿日:2002/05/13 19:30  

はじめまして
山梨県河口湖町で活動している、河口湖船津少年野球団です。遅くなりましたが、相互リンクのお礼を兼ねまして記念に書き込みさせて貰います。遠くて練習試合という分けには行きませんが、遠方より貴チームの御活躍を祈念しております。

http://www.fs-funatsu.webr.ne.jp/


[30] はじめまして 投稿者:HP管理人見習い 投稿日:2002/04/30 12:12  

今年度のオール葵ジュニアのHP管理をy氏より引継ぎました6年生の母です。まだまだ慣れませんのでy氏の手を煩わせる事ばかりですが、頑張ってグラウンドに足を運びHP更新するようにしますので見てやってくださいね。


[29] 練習がんばってね 投稿者:卒業生母 投稿日:2002/04/26 22:11  

久しぶりに、先日試合を見に行きました。子供がいないとゆっくりと観戦できるものです。
結局、息子も中学で野球をするみたいです。親が無理に入れたオール葵ジュニアでしたが、本人がここまで好きになって、下手なりにもがんばる姿勢を見ることはとてもうれしく思います。やっぱり、子供が楽しく、コーチに怒られてもへこたれずにやってこられたことが意味深いのでしょうね。親はいろいろと勘ぐって先走ることも多いですが、子供が元気だったら何よりですね。また、GW中の試合を観に行きます。思い切りプレーできるよう応援します。管理人さん、素敵なHPありがとうございます。これほど、掲示板が活発だとはびっくりしました。思わず書いてしまいました。


[28] 明日からGW 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/04/26 09:01  

あすからGWが始まります、休日は宝が池球技場に行き、各種大会や葵の練習を見に行きます。
頑張ってください。


[27] この間は、 投稿者:立山 輝 投稿日:2002/03/29 17:03  

こんにちは。
先日の全京都は何年かぶりの1勝とホント勝てていた試合でしたが
不運が重なり惜しくも敗退。
負けて強でしたね。
こどもたちとのゲーム後のミーティングで
自信がおぼろげにもできてきたようです。
ゲームでベンチへ入れていただけることはホントうれしく思いました。
ありがとうございました。
選手に、試合中何を狙ってどうするかを
そばでたずねたのですが、テーマなく打席に、守備に
入っている子が残念ながら全部でした。
個人に合わせたプログラムを
もう少し考える余地があるのではないかと思いました。
野球を知っている度合いや
また自分の考えを表現する力が少し不足しているように受けました。
自ら行動させるためには、マネからはじめ
自分の行動をさりげなくみつめさせる必要があると思います。

私は、会社のトップですら野球の監督に学ぶ点が多いほど
素晴らしいスポーツだと思います。
特にリーダーシップやマネジメント
組織運営、相互扶助など

このことは、机の上での学習では身につきませんから
また先を読むということをもっとこどもたちに
粘り強くお話することが大切だと思いました。
先が読めていない、ゲームが読めない子が多かったとも思います。

しかし、上のことは子供たちなりに気づき始めているとも思っています。
私は、今後とも粘り強く指導のお手伝いをさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

脇田君、ナイスプレー
ショウゴ、ナイスピッチング
式田くん、ナイスフィールディング
みんな、ナイスゲーム

さてまたがんばろう!!
勝手なことをかいてすいません。
北山キャリアデザイン研究所 理事長
京都フルカウンツ 監督

立 山  輝(有坂)

http://plaza5.mbn.or.jp/~tokusou/


[26] GS管理人 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/03/28 23:16  

「あすみが丘ゴールデンスターズ」の斉藤です。
リンクありがとうございました。
当方も本日完了しました。
京都と千葉,距離はありますがお互い頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.eastcom.ne.jp/~keiho-3110/


[25] '春’開幕!! 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/03/25 22:37  

久しぶりにHPを見たら今日から全京開幕でした。
ぜひ、今年は昨年以上の成績をおさめて下さい。
陰ながら応援させて頂きます。
以上


[24] ジュニアの試合です 投稿者:jf7s 投稿日:2001/12/25 03:19  

塁間を狭くした試合の件ですが、ジュニア(4年生以下)のチームの試合です。一般の学童より、塁間、投本間を各2mずつ短くしますしますルールブックには載っていませんが、軟式野球連盟主催の春と夏の全京都大会でもジュニアの部は同じ距離で試合をします。
それから、敬遠の件、繰り返しになりますが、「野球」というのは一つのスポーツなのですから、「大人の野球」・「子供の野球」と分けるべきではないと思います。学童野球であっても、勝つために最善の努力をする姿勢を選手に植え付けるべきだと思います。その中で敬遠もりっぱな選択肢ではないでしょうか?

あと、「指揮官の未熟!!」は残念ながらおっしゃる通りだと思います。例えば、場面や打者によって野手の守備位置を指示してやれる監督が少ないと思います。
野球経験のない指導者がいることも、チーム事情等あり、仕方の無いことかもしれません。
制約はある中で、できれば、先々上のレベルで野球ができるよう、基礎を教えてやりたいと私たちは考えて、多くの野球経験者をスタッフに迎えています。


[23] 指揮官の未熟!! 投稿者:壱ファン 投稿日:2001/12/21 14:21  

始めてのお便りです。
いきなり、未熟と「タイトル」に書いちゃいましたがゴメンなさい。子供が少年野球に入りたいと言い出しましたので私も偶然にも宝が池での左京大会決勝戦を見ていました。
野球の経験があり、子供には非常にきつく指導してくれるチームを希望しており試合を見ていましたが、監督・コーチが野球無知なチームがありました。(これを見て激怒!!されるチームもあるでしょう)小学生の子供が野球する場合、経験上コーチ陣の力は多大なものです。けど、Ex:ノーアウト ランナー一塁 の場合、まずは「待て」のサインが必要ではないか?? あるチームは初球から手を出す。指示しなければ子供は打ちます。
が、しかし、セオリー通りの「バント」ばかりも気になります。近年の野球は少しずつ変わってきていますから。敬遠の場面、見ていましたよ。されるチームの父兄の方々はブーイングの嵐でした。。。。正直、高校野球まではルールに敬遠は削除すべきです。
何年か前の、星陵高校の「松井」を思い浮かべました。 確かにお二人さんの意見は正反対です私は先にも述べた意見です。 でも、敬遠のチームが勝ち間違いがなければあの子がヒット打ちましたよ、相当な気合だったような気がします。
私の子供もこの冬からどこかのチームにて頑張らせます。
質問なのですが、少年野球で塁間が狭くした試合がありましたけど、私の経験(記憶)には無かったですが、あのようなルールでの試合もあるんですね。。

*****「それでは、良いお年を」*****


[22] 2001年度の活動が終了しました。 投稿者:HP管理人 投稿日:2001/12/11 16:01  

ご投稿、ありがとうございます。
さて、当チームも12月9日に卒団式を終え、2001年度のすべての活動日程を終了いたしました。

このホームページも、2001年度の更新をほぼ完了いたしました。
#11月24日と25日のリーグ戦の結果は未更新ですが...
今年の4月1日のリリース以降、多くの方からアクセスをいただき感謝しております。
野球の持つ“硬派”のイメージを払拭しようと、写真・画像・音楽を中心に構成してきました。
そのため、ちょっと軽〜い感じになってしまったかもしれないなぁと思っています。
#ページ自体は重かったことと思いますが...

もうすぐクリスマスですね。
『おうちの方に買ってもらったグローブなんだから大切にしなさい。』って言ったら、
『ぼくのグローブは去年、サンタさんにもらったんや!』と答えた選手がいます。

♪♪♪このHPもしばらくの間、“X’masバージョン”とさせていただきます。♪♪♪

さてさて、敬遠の件ですが...私は野球に関しては素人ですので作戦とかはよく分かりませんが、
『へぇ〜』、『ほぉ〜』と思いました。
【注】上記の感動詞には、少なくとも“感心、感服”の感情は含まれていません。
#遠回しな表現で恐縮です。

では、また



[21] ですが、やはり・・・ 投稿者:JF7S 投稿日:2001/12/09 22:58  

敬遠成功、よかったじゃないですか。ルールブックにも「故意四球」という単語が出てきます。また、学童野球で一般のルールと違うのは、ダイヤモンドの大きさと「変化球禁止」だけです。特に決勝までいけば、「勝ってなんぼ」だと思います。あの場面で「野球は楽しく」と勝負して、万一、ドカンとホームランでも打たれて大敗となれば、敬遠して負けるよりも選手は悔しいと思います。野球というスポーツを正しく指導する上でも敬遠は指導者が「ここ」というときに見せる、腕のふるいどころだと思います。攻撃に関する采配は学童野球の場合、どのチームも似たり寄ったりですので・・・。
確率のスポーツである野球で「確率」の意味を勉強できた、いい場面だったと私は今でも思います。皆様のお考えもお聞かせください。


[20] JF7Sさんのお考えもわかりますが・・・ 投稿者:NKMFYN 投稿日:2001/12/08 07:24  

いやぁ!!敬遠の件について決勝戦であれだけの観衆の中で、小学生ではやはり「???」ですよ、あれがベンチの作戦か、バッテリーかわかりませんが、出場選手は6年であるならばきちんと勝負させる。
ミエミエの敬遠だったから、特に嫌ですね。
結果的に、あの場面「敬遠が成功」でしたが、「試合は負け」選手達の涙を見た時に、後悔はなかったか??が・・
小学生、中学生までは、勝ちも負けも「勉強」として指導していくのが、子供達の将来に
役立ちそうな気がします。皆様如何お考えですか??



[19] NKMFYNさんへ、 投稿者:JF7S 投稿日:2001/12/07 10:40  

NKMFYNさんへ、敬遠についてですが、あのレベル(決勝)までいけばOKだと私は思います。決勝まで行けば、勝つと負けるでは大違いですし、勝つための作戦を覚えるのも一つの勉強でしょう。プロ野球の敬遠も見ていることでしょう。ただ、指導者が「どうして、ここで敬遠するのか?」をきっちり説明できることが条件だと思いますが・・・
これまた、個人的な意見でした。


[18] がんばりまっす! 投稿者:広野ジュニアーズ 投稿日:2001/12/06 14:59  

やっと念願の交流試合ができますね。
ここまでの道のりはめちゃめちゃ長かったような・・。
土曜日は楽しんでやりましょう。
私もベビーカー引きずって応援に行きます。
負けないぞ!


[17] また’春’に会いましょう 投稿者:NKMFYN 投稿日:2001/12/04 09:33  

いやぁ、3試合共好試合。日曜日は本当に楽しく野球観戦させて頂きました。どの試合も子供達の真剣さ一生懸命な姿が目に焼きつきました。春まで少し寂しいですが、また、各チーム強力なチームになって宝が池に帰ってきていただくのを楽しみにしております。
3試合目は、公園全体が非常に興奮した雰囲気に包まれていました。私も興奮しながらバックネット裏で観戦していました。一言だけ苦言があるならば、少年野球に敬遠はどうか・・・だけが気になりました。指導者として勝つのが良いのか??それだけではないと思います。今から成長していく過程では・・これは私の個人的な意見です。


[16] お疲れさまでした・・・ 投稿者:JF7S 投稿日:2001/12/02 23:31  

12月2日、無事、区長杯決勝3試合と、閉会式が終了しました。区長杯はA・Bと洛北ヒーローが制覇。特にAは7回表0−1で二死二塁からの神懸かり的な逆転劇・・・。塁審に出ていましたがすごい試合を見せていただきました。その前にわがチームもなんとかジュニアで優勝させていただきました。来年はA・Bで決勝に残れるよう、練習に励みたいと思います。


[15] 一年が終わった 投稿者:WIOIFN 投稿日:2001/11/27 07:32  

来週で各大会が終わりを迎えるようですね。一年が怒涛のごとく過ぎ去りました。春先に
宝が池で試合をしていた小学生たちが、最近は逞しく成長したような気がします。先日までの宝が池少年野球大会の結果を見ても、左京のチームの活躍は素晴らしいの一言です。
B・Jなどは来年以降の大会や・リーグ戦での活躍が今から楽しみに感じられます。
来週の区長杯の決勝戦も3試合共好ゲームが期待され、ぜひ、子供達の活躍を見に行こうと予定しております。
全者の方にありますように、来年は「葵」が決勝戦が出来ますように応援させて頂きます。楽しいホームページを来年も宜しくお願い致します。


[14] 今年も・・・ 投稿者:JF7S 投稿日:2001/11/26 03:08  

左京振興会に関係のある者です。今年も残すところ、12月2日の区長杯決勝と閉会式だけとなりました。
区長杯は
A 下鴨−ヒーロー
B 養徳−ヒーロー
J 吉田−フェニックス

となり、ヒーローが今年も強いようです。
来年こそ、最終日に試合ができるよう、おたがいがんばりましょう。


[13] スポーツサポート21プロジェクト 投稿者:スポーツサポート21 投稿日:2001/11/18 21:44  

来たる12月22日(土)に「スポーツサポート21 Vol.2」を西武ライオンズ・松井稼頭央選手と宮本英治トレーニングコーチを招き、大阪国際交流センター大ホールにて開催することになりました。今回は「トップアスリート松井稼頭央・心身のメカニズムとコンディショニングを検証する」と題し、日本プロ野球界を代表するトッププレーヤー松井選手とそれを支える宮本トレーニングコーチをあらゆる角度から分析するトークライブです。トレーニング方法をはじめ、コンディショニング作り、技術等等を、監督・コーチから選手、愛好者までが参考に出来る内容となっていますので、皆様の御参加をお待ちしております。

http://www16.tok2.com/home/PERFECTTRAINERS/


[12] タイルにプリント 投稿者:フレンド 投稿日:2001/11/10 03:50  

はじめまして、私どもはタイルやケータイにプリントできる新技術を持った者です。
さっそくですが、野球チームの写真をタイルにプリントしませんか?
イーゼルに立てても、壁やドアに貼りつけてもお気に入りとなりますよ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(有) フレンドハウス
 〒882-0856
延岡市出北3200番地1
電話&FAX 0982-28-0711
http://www8.gateway.ne.jp/~friend/
friend@gw8.gateway.ne.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

http://www8.gateway.ne.jp/~friend/


[11] 野球・・さま 投稿者:HP管理人 投稿日:2001/10/21 03:18  

ゲストブックへのご投稿ありがとうございます。

> リーグ戦績など、以前のように対戦毎に得点なども記載頂きたいです。

以前、順位表で全チームの勝敗をマトリックス表記していた時のことでしょうか?

順位表はオール葵ジュニアの現在のポジションがわかるようにと始めました。
他のチームのポジションが実名でわかることは本意ではありません。
しかし、当方には引き分け試合や未消化試合が各1試合あり、マトリックス表記をすると特定のチームの順位がわかってしまいます。
という訳で、現在のような順位表に変更しました。

> また、覗かせていただきますので面白い企画を作ってください。

ありがとうございます。
あと約1ヶ月半となりましたが、よろしくお願いいたします。


[10] 左京リーグの発展の為に良いホームページを!! 投稿者:野球バカ 投稿日:2001/10/17 10:40  

2回目ですが、前回に比べて凄く詳しい内容に驚いています。カテゴリーも豊富で我々野球バカには、練習日・試合(場所)・結果が一目でわかり、今後は月に2・3度拝見させて頂こうと思いました。
チームも相当強いですね。先週も快勝で・・どんどん勝っていき左京リーグの発展に頑張ってください。
まだまだ、いろんな面白い内容になっていくのを楽しみにしています。
リーグ戦績など、以前のように対戦毎に得点なども記載頂きたいです。
また、覗かせていただきますので面白い企画を作ってください。


[9] 小川様 投稿者:HP管理人 投稿日:2001/10/13 04:37  

ゲストブックへのご投稿ありがとうございます。

> できましたらBのリーグ戦績もうUPいただければ幸いなのですが・・

左京リーグBの件、さきほどUPしました。
#すべての勝敗が捕捉できているかどうか不安ですが...

> 今年の「葵」は強いですね。

ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


[8] 始めまして 投稿者:小川 投稿日:2001/10/12 04:41  

いつも拝見させて頂いております。息子も左京リーグに属するあるチームに在籍しており
リーグ戦績などが一目でわかり便利です。下の子もBにおりまして、できましたらBのリーグ戦績もうUPいただければ幸いなのですが・・今年の「葵」は強いですね。来年は東山君がエースで大活躍しそうな、、、お互いにがんばりましょう、、左京以外の強敵とゴカクに渡り合えるチームを作りましょう。。。


[7] URL間違えちゃいました。 投稿者:有坂 俊彦 投稿日:2001/10/09 15:10  

下記のとおり変更します。すいません

http://plaza5.mbn.or.jp/~tokusou/


[6] はじめまして。 投稿者:有坂 俊彦 投稿日:2001/10/09 15:08  

東山さんのすぐ近くに住んでおります、有坂です。
私どもは野球を通じて子供たちの健全育成やスポーツボランティアを行なっている
NPO法人北山キャリアデザイン研究所です。理事長をしております。
私たちは、高校や大学、社会人といった枠を越えた市民主体の硬式野球チームを結成
し、11月17日(土)の市民総体クラブ選手権(西京極球場)に出場いたします。(初試合)。現在23人で社会人や大学生・高校生ががんばって練習しております。
チームの趣旨は、けがで野球ができなくなったり、学校などの枠になじめない青少年やリストラでやり場の無くなった社会人選手への最後の居場所としてのチームです。
私たちの中心活動は、社会貢献を目的としております。両才兼備の野球少年作りとスポーツボランティアです。この夏も宇治市のキッズトライアスロン大会や北海道千歳国際マラソンのボランティアなど選手スタッフで行ってまいりました。また岐阜県の小学校の校長先生とともにスポーツ合宿の運営や指導のお手伝いなど行なっております。
過去に大学のコーチをし、選手の育成などからの経験上、突発的な状況を切り抜けるバランスの取れた人間を育てることが一番の社会貢献と思いこのNPOを立ち上げました。こどもたちには、スポーツ選手としての道徳心や自分を律するこころといたわり、ボランタリティの精神を育てるとともに、社会生活で生き抜くため、お金の教育や留学等も含めたコミュニケーション能力育成も行なっております。

日頃より宝が池などでの活動を拝見し、ご協力できることがあればと思い、今回書き込ませていただきました。出身が宇治市ですので宇治城陽でも今後生涯スポーツのお手伝いもさせていただく予定で現在事業進行中です。

現在、少数ではありますが城陽のほうで平日にこどもたちに野球の本当の楽しさを教えております。またご興味がございましたらホームページをご覧になり、メールやお電話にてご連絡ください。遠い昔の選手ではありますがおひとり葵ジュニア出身の方がチームに所属しておられます。

最後になりましたが、今後ますますの葵ジュニアの発展を祈念いたします。

NPO法人 北山キャリアデザイン研究所
理事長  有坂俊彦
「日本野球連盟所属 京都フルカウンツ 部長兼監督(社会人硬式野球クラブチーム)」

http://plaza5.mbn.o.rjp/~tokusou/


[5] スコアまちがえてます 投稿者:吉田晴衿綾什益ー 投稿日:2001/09/23 22:10  

9/23 左京リーグB 対吉田タイガースのスコアは7−8ではなく、8−9です。


[4] リンクのお知らせ 投稿者:HSCウェブ作成者 投稿日:2001/08/27 05:46  

はじめまして。
この度、アマチュアスポーツをバックアップするサイト(試験公開中)
「HSC Sports Web」を開設いたしました。
全国の野球チーム(小学生〜社会人)を紹介するコンテンツも
用意いたしました。
貴チームのHPにもリンクをはらせていただきましたので
ご連絡差し上げます。
今後の貴チームの活性化とますますの発展を願っています。
URL: http://www.hscom.co.jp
当サイトで未掲載のチーム、野球関連の情報がありましたら
ご連絡いただけると、大変助かります。
*リンク切れ、URLの間違い等がございましたら、お知らせください。
今後ともよろしくお願いいたします。

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
HSC&Co. Ltd. info@hscom.co.jp
                担当:吉田
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

http://www.hscom.co.jp


[3] 京都の学童野球チームです。 投稿者:オール常磐野 投稿日:2001/06/26 09:53  

  こんにちは、同じ京都ですね〜!こちらは右京区です。
 
 お互いに頑張りましょう!!!

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaeb605/


[2] がんばって 投稿者:nuzumi 投稿日:2001/05/22 08:59  

 7月24日から始まる中信杯全京都学童野球選手権大会は、上位に食い込むように一生懸命練習をして下さい。練習の成果を見せていただきます。
 それでは、殿田球場・西京極球場でお会いしましょう。
 また、野球規則で解釈のわからないときは、メールにてお聞き頂ければ、お答えさせてて頂きます。私でも、判らないときは、本部にてお聞きします。    一審判員


[1] リンクをはってください 投稿者:喜田 晶子 投稿日:2001/04/19 11:53  

宇治市で活動している広野ジュニアーズのHP管理者です。
はじめて拝見しました。
ぜひ、我がチームのHPをリンクさせてください。
よろしければ、そちらのHPもリンクさせてください。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/1637/hiroju_001.htm


[1] [2] [3]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -