TOP
オール葵ジュニアについて
選手の紹介
新入団員の募集
活動日程
試合結果
ゲストブック
リンク集
私を野球に連れてって
ホームページについて
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動
2007年の活動
2006年の活動
2005年の活動
2004年の活動
2003年の活動
2002年の活動
2001年の活動
2000年の活動


オール葵ジュニアの

ゲストブック



オール葵ジュニア 2001年〜2018年

【保存版】




[79] 雨ばかり 投稿者: 投稿日:2004/05/17 14:01  

5月に入り9・16日と雨が続いています。
最近の異常気象から推測すると「梅雨」が早くなったのか?と思っちゃいます。
この時期、各種大会が目白押しであるのになかなか試合が出来ない子供たちが
かわいそーー。
来週こそは天気に恵まれ各地区好試合を期待してます。


[78] 初めまして 投稿者:杉原 義啓( Yoshihiro ) 投稿日:2004/04/29 12:34  

HIDENさんのサイトから飛んできました。
当方、「けしいんのページ」なるサイトを主宰しております。
HIDENさんのサイトとも、相互リンクしております。

私を野球に連れてって。
いつも聞いている部分以外に、前に有ったんですね。知りませんでした。
甲子園だったら風船飛ばしする所なんですね。

当方のサイトにも、ぜひお越し下さい。BBSも設置していますので。(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~keshiin


[77] はじめまして 投稿者:KIDS:管理人 投稿日:2004/04/15 14:02  

大阪府少年軟式野球私設応援サイトの【KIDS BASEBALL】と申します。
大阪府の各地で開催されている大会情報や、全国少年野球チームのLINK集などを掲載致しております。
京都府では、城陽スネークさん・大住クラブさんとLINK交流させて頂いております。
ぜひ、一度、幣サイトにもお越しください。
また、よろしければ相互LINKお願い致しますm(__)m
長々とすみません。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8522/


[76] 全京 投稿者: 投稿日:2004/03/31 08:37  

春の全京が行われていますが、左京チーム大健闘!!
このまま頂点まで勝ち進め。
4日のリーグ開会式に晴れ晴れとした「顔」で登場してください。


[75] 決勝は大熱戦!! 投稿者: 投稿日:2003/12/02 20:36  

朝までの雨でどうなる事か?と心配していましたが皆様の熱意か晴天とはほど遠かったですが、雨にも合わず朝から熱戦が行われていました。
三位決定戦・優勝戦観戦しました。
どちらも好試合、とりわけ優勝戦は7回終了時で0−0 サドンデスに突入と素晴らしい試合でした。
プロ野球・高校野球でも無死満塁チャンスなのに・・・と思いますが以外に点は入らないもので、少年野球も同じだと感じました。
8回表に四球で先取点、次にパスボールと思いきや本塁タッチアウト!ついてない。
8回裏、最後の攻撃か!相手はサードは投手横・レフトがサードの位置にとプロ顔負けの守備体系、びっくりしました。結果は左中間にサヨナラタイムリーでしたが、
勝った方のベンチ裏は大騒ぎ!(お母さん達は抱き合い・号泣)
でも、両チームの選手はすばらしかった。
小学生でこんな雰囲気で試合が出来る事が、私達の時代とは違うな と少々羨ましかったです。
この経験を中学・高校・大学・プロへとつながればよいですね。


[74] 30日観戦に行きましょう! 投稿者: 投稿日:2003/11/28 09:22  

30日左京区長杯の決勝・三位決定戦・交流試合があると聞きました。
今シーズンもこれで最後 時間があれば観戦に行きましょう!! 雨だけが心配。
行政対抗戦も「左京」が優勝してました。
6年生の最後の雄姿見せてください。
交流試合:企画がいいな!!  
左京チームで交流試合を重ねて、各大会での躍進に期待します。

では、、30日 雨が心配ですが、吹き飛ばすような試合&声援をしましょう。


[73] 相互リンクのお願い 投稿者:中嶋 投稿日:2003/09/19 12:32  

相互リンクのお願い はじめまして、玉東町少年野球クラブHP管理人の中嶋と申します。    
熊本県玉東町(ぎょくとうまち)の軟式野球クラブチーム
玉東町少年野球クラブのホームぺージです。
(創設23年目、攻撃野球がチームカラーです)          
     http://www1.bbiq.jp/gyokutou777/

貴チームのホームページにリンクして頂ければ幸いです。

http://www1.bbiq.jp/gyokutou777/


[72] ☆宝ヶ池大会☆大躍進を☆ 投稿者: 投稿日:2003/08/21 15:51  

早いもので夏休みもあと10日、大会も左京区長杯・宝ヶ池大会にリーグ戦のみになりました。中信杯の左京チームの活躍を期待していましたが、各チーム日頃の成果を出さないままに敗戦してしまったような気がします。
6年生にとっては、宝ヶ池大会は最後の大きな大会だと思いますので、地元の利を生かして、左京チームの躍進に期待します。
左京チーム頑張れ!!


[71] 京都フルカウンツ夏の青少年スポーツ事業のおしらせ 投稿者:コーチA 投稿日:2003/07/27 18:11  

いつもお世話になっています。京都フルカウンツの有坂です。
オール葵のコーチにいけずご迷惑をおかけしています。
現在京都フルカウンツの活動が忙しく、人数も30人を超える大所帯となりました。
昨年に続き、硬式野球をはじめる方への研修&練習会を実施いたします。
ぜひご参加ください。

以下文面

第28回全日本クラブ選手権京都府予選
日時 8月3日(日)
場所 西京極球場
   第1試合 9:00− 京都球友クラブ (7回制)
   優勝すれば8月9日(土)守山球場で近畿予選です
   入場無料 応援よろしくお願いいたします。

以下夏のスポーツNPO事業

第4回青少年硬式野球研修ならびに練習会の開催について

日時2003年8月11日(月)・12日(火)
小学生6年生以下 10:00−13:00
中.高生以上大学.一般 13:00−16:00

場所 宇治黄檗球場
研修費 2日間¥7,000 1日(¥3,500)も可
(研修費用・スポーツ保険・昼食費用等含みます)
締切  2003年7月31日(締切後も余裕があれば受け付けます)

参加対象
*硬式野球を何らかの事情であきらめていたがもう一度再起を
考えている方(16歳以上)
*レベルアップを考える方
*中.高生から硬式は始めようと思う方

研修内容
テーマ ゲームとしての野球
1日目 守備・打撃・走塁
2日目 ゲーム形式

申し込み・お問合せ先
スポーツNPO 京都フルカウンツベースボールクラブ
TEL 075-723-0155
FAX 075-723-0128
メール arichan@ce.mbn.or.jp

好評であれば、夏休み中に継続して行う予定です。

「岐阜の子供たちがみんなを待っている」
 第3回岐阜・京都子供交流サマーキャンプ開催

スポーツNPO京都フルカウンツベースボールクラブでは、岐阜
県富波小学校校長三原先生が主催する「南風空手塾」と「科学
実験隊」の子供たちとの交流キャンプにボランティアとして参
加。京都と岐阜の子供たちとのお友達作り事業をすすめていま
す。

日時 2003年8月19日(火)〜21日(木)
場所 岐阜県伊自良少年自然の家
参加できる人 3年生以上(ただし保護者同伴であれば1.2年
生も参加可)
参加費用 ¥18000(研修費・交通費・保険費用等)
募集人数 15名
体験活動内容
 キャンドルサ−ビス、水遊び、ボート遊び、焼き杉工作、面
白科学工作、ボート遊び、バーベキュー、映画、宝探し など
今年の目玉は、
20日午前中に、面白科学実験工作 を行います
中部大学工学部教授 岡島茂樹博士に教えて頂きます

申し込み・お問合せ先
スポーツNPO 京都フルカウンツベースボールクラブ
TEL 075-723-0155
FAX 075-723-0128
メール arichan@ce.mbn.or.jp

http://plaza5.mbn.or.jp/~tokusou/


[70] いけなくてすいません 投稿者:コーチA 投稿日:2003/07/19 01:32  

多忙にて練習に参加できずすいません。がんばってますね。
夏の全京、見に行くようにします。こちらも社会人チームに参加者が増え
なかなか強くなりましたよ。8月3日西京極で9:00−ゲームです。
私も出ますから、応援しに来て下さい。


[69] 私を野球につれてって 投稿者:ヴィクター 投稿日:2003/07/10 12:06  

私の書き込みで訂正があります。
”セブンス・イニング ストレッチ”で歌われる「私を野球に連れてって」の間違えです。


[68] 私を野球につれてって 投稿者:ヴィクター 投稿日:2003/07/09 20:49  

地域の少年野球チームをサポートする大人達を応援します。
編集者の方には昨日メールさせて頂きました。ゲストのための掲示板に今日は書き込ませていただきます。
米大リーグ球場のセブンストレッチ・イニングで歌われる「私を野球に連れてって」。     日本の球場やアマチュア野球場でも歌われたらいいなあ・・・と思いつつ、ビールで酔いテレビを観ながら口ずさんでおります。
日本語版と思って歌ってみてください。
「私を野球につれてって」
<1>
”さあ”みんなで行こうよ  グローブをもって
    あこがれの ユニフォーム
    スローイン、ヒッテイング、スライデイング
”さあ”みんなで歌おう   好きなチームために
”それ”ワン! ツー! スリー!ストラック・アウト!
    オールド・ボール・ゲーム
<2>
 略

オール葵ジュニアチームの活躍を期待してます。



[67] \(^○^)/ 投稿者:翔太朗の友達 投稿日:2003/06/23 23:21  

僕は中1で、去年キャプテンだった中嶋翔太朗君の友達です。翔太朗とは中学生になってから友達になりました。中学校が一緒になったからです。ちなみに中学校は、あの有名な京都教育大学教育学部附属京都中学校です。お互い野球をしていたので仲良くなりました。それにしても、オール葵ジュニアにはこんなホームページがあるなんてうらやましいと思いました・・・。こんな立派なホームページがあるんだからもっと強くなれよ!!!


[66] おお、素晴らしい 投稿者:野球ファン 投稿日:2003/05/29 23:42  

take me out to the ball gameで、検索していたのですが、曲を聴いたあとでトップに
きたら何と素晴らしいホームでしょう。曲が印象的でいいですね。今後も頑張ってください。


[65] Re: 京都本部長杯 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2003/05/29 23:13  

連絡がないので詳細は不明ですが、
・本部長杯は5月18日(日)開幕
・葵の対戦相手は勧修イーグルス(日時は不明)
だそうです。

詳細が分かり次第UPいたします。
よろしくお願いします。

5月29日追記
予定は以下のとおりです。
よろしくお願いします。

日時:6月1日(日) 11:30〜
場所:宝ヶ池スポーツ広場A面


[64] 京都本部長杯 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/04/23 22:13  

本部長杯の組合せは決定しましたか?
分かりましたらHPにUPしてください。
時間が有れば、観戦に行きます。
宜しくお願い致します。


[63] 左京は強豪揃い 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/04/17 08:56  

先週、宝ヶ池にて支部長杯、リーグを観戦した感想から「みっと」さんが書かれていた通り、各チーム協力になっていますネ、ベスト8・ベスト4にはやり常連(左京では?)が
残っていました。春の全京都ベスト4の「光徳クラブ」をどのチームが倒すかが非常に興味深くGWまで楽しみに観戦できそうです。リーグ戦も好試合があり、宝ヶ池へ足を運ぶ回数が今年も増えそうです。
苦言を呈するならば、主審を含め塁審の皆様 大変なお仕事ですが もう少し正確な「ジャッジ」をしてあげてほしです。
「アウト・セーフ」などのジェスチャーが早い為に、観戦時「???」と思う事が、一試合に数回有ります。子供たちも精一杯のプレーを行なっているのですから、審判の皆様も
宜しくお願い致します。
**********              ****************


[62] Re: 支部長杯組合せ 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2003/03/29 19:42  

試合結果と活動日程の最新情報をまだ入手できておりません。
もうしばらくお待ちください。

なお、左京支部長杯1回戦は、
 日時  :3月30日(日) 10:30
 場所  :宝ヶ池スポーツ広場C面
 対戦相手:西京ファイターズ
だそうです。
#私も時間があれば見に行こうかなと思っています。



[61] 支部長杯組合せ 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/03/29 08:41  

いよいよ球春全京が始まり左京支部長杯も開幕しますが、明日の試合は何時からですか?
組合せなどUPいただけたらと思います。
頑張ってくださーーーーい。


[60] がんばれオール葵ジュニア 投稿者:青森の野球ファン 投稿日:2003/03/20 11:09  

初めて寄らせていただきました。青森県のメジャーリーグファンです。検索エンジンで「わたしを野球場に連れてって」を検索したところ、オール葵ジュニアのホームページがヒットし訪問いたしました。みんなの野球に賭ける意気込みがひしひしと伝わってくるいいホームページですね。「わたしを野球場に連れてって」の曲がいいですね。効果的にお使いになっていらっしゃいますね。わたしは昔から一度でいいからメジャーリーグを観戦に行きみんなでこの曲を歌うのが夢でした。もし将来、オール葵ジュニアから大リーガーが生まれたらぜひとも応援しに行き、大きな声でこの歌を歌いたいものです。青森の遠い空からみんなの活躍を祈念いたしております。また、たまに寄らせてもらいます。怪我のないように頑張って下さい。


[59] 球春!! 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/03/13 19:21  

久ぶりに覘けば、中京区会長杯、全京都、左京大会といよいよ球春ですね。今年のチームの調整は如何ですか。
ぜひ、各大会で活躍してください。
これからは週1ペースで覘きますので!!更新も宜しくお願い致します。
日曜の天気はどうでしょう? 相手は強敵ですが「ガッツ・ファイト」で頑張ってください。


[58] ちょっと寄ってみました 投稿者:yuki 投稿日:2003/02/17 08:20  

初めて遊びにきましたが、素晴らしいHPですね〜、感服しました♪
私は、様々なスポーツライフやホビーライフをより一層充実させたいと思ってる方々に情報を提供させて頂いております。
人生を「自分らしく」すごしていきたい方々を応援します♪
 なにか情報がありましたらおしえてくださいね♪

http://www.h4.dion.ne.jp/~e-atlas/


[57] 今年も覘きます。 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/02/06 18:48  

2003年度がスタートしました、今年度のチームは如何でしょうか?
春から始まる各種大会での活躍を応援させていただきます。
左京リーグも各チーム横一線とのコメントがあり、非常に楽しみに
あと、1ヶ月半待ちます。



[56] 来年は 投稿者:みっと 投稿日:2002/12/04 08:22  

区長杯、Aの決勝は素晴らしい試合でした。Bもバッテリーエラーがなければ、締まった試合だったのですが・・・
左京の今年の5年生チーム(来年のAチーム)はレベルが高いと思います。リーグ戦の上位4チームと、リーグ不参加ながら区長杯優勝のRHは何戦もすれば、互角の結果になる実力だと思います。他チームも優秀な選手が多く、この冬の練習で伸びれば、来年は各大会で左京のチームが上位に進出することも可能と思います。


[55] 素晴らしい決勝戦 投稿者:熱戦後の父 投稿日:2002/12/03 17:44  

日曜日、決勝戦2試合観戦しました。Bは一方的な試合になりましたが両チーム共来年が楽しみな感じ!!(もっと野球を楽しめたら・・。野球を覚えたら・・)
それに比べ、Aはさすが6年生というプレーでした。
昨年、今年も非常にナイスゲーム。
春の全京までにまた力をつけて各チームが活躍されることを期待します。
個人的な意見になりますが、、今の5年生は非常にレベルが高いように思うのですが
皆様、審判をされている指導者の方々どう思われますか??



[54] さあ!決戦! 投稿者:熱戦前の父 投稿日:2002/11/28 21:20  

今年も残す試合はあと2試合。
昨年はJ・B・A全てすばらしかったので、今年も1日の熱戦を期待します。


[53] 区長杯決勝 投稿者:みっと 投稿日:2002/11/25 07:57  

昨日、3位決定戦のあとJの部決勝がおこなわれ、RF4−2YCとなりました。来週、予定では9時からBの部決勝、少し時間をおいてAの決勝、その後、閉会式の予定です。グランドは宝ヶ池です。


[52] Re: 今週の区長杯 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/11/21 22:52  

24日は3位決定戦が宝ヶ池スポーツ広場で行われるそうです。
 Aの3位決定戦:IE−RH
 Bの3位決定戦:MS−RF
★当日の天気予報は...雨ですが...

23日は京都紫野ライオンズクラブ旗行政対抗学童野球大会が宝ヶ池スポーツ広場で行われます。
葵からも二人の選手が出場します。

開始時刻は...把握できておりません。

以上です。


[51] 今週の区長杯 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/11/21 15:31  

今週は区長杯の試合は予定されていますか?
12月1日が決勝戦であれば、予定はないのでしょうか??
詳細お分かりの方がいればお知らせ下さい。


[50] 初めてです 投稿者:影なるパパ 投稿日:2002/11/13 13:16  

いつもご苦労様です。そして、有難うございます。初めてホームページ見せていただきました。楽しい、きれいなページで感動いたしました。坊主もグチグチ文句を言いながら、毎回楽しんで練習に参加させていただいております。その甲斐あって、少し、スリムになりました。父親として毎回サポートしてやりたいですが、なかなか出来ません。せめて、週末の白バチのバッティングセンターの練習は頑張って連れて行ってやろうと考えています。これからも宜しくお願いいたします。


[49] 区長杯 投稿者:みっと 投稿日:2002/11/12 07:30  

情報です。区長杯は11/17(日)に神山グランドでA/B/Jの準決勝5試合が行われます。第1試合の開始は8時30分の予定です。


[48] ありがとうございます 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/11/11 19:20  

区長杯UP、拝見させて頂きました。白熱している戦いの中で、昨年度優勝のRH・YsCが駒を進めていますね。リーグ戦の成績も実力伯仲しているみたいですし、左京リーグも
多少のレベルUPに繋がれば良いと思います。
早い話が、全京(春・夏)の大会や宝ヶ池大会において上位進出するチームが左京から出る事が希望であり期待しております。
他のチームのHPへ飛びますと各種大会でご活躍した結果がUPされており、葵を先頭に
左京リーグのチームもどんどん活躍して頂きたいです。
ご連絡頂きました中にあります、決勝戦はぜひ時間を作って観戦に行きます。
来年度は、ぜひ決勝戦まで勝ち進んで下さい。



[47] Re:(無題)&残念無念 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/11/10 20:50  

こんばんは
ゲストブックへのご投稿ありがとうございます。

1.リーグ戦の結果について
  左京リーグは10月20日で全日程を終了しました。
  成績がかんばしくなかったこともあり、今年は勝敗表のUPをやめようかなと思っています。
  なお、上位3チームと成績は以下のとおりです。
   Aチーム
     1位 YsC 9勝0敗1分
     2位 RF 7勝1敗2分
     3位 RH 8勝2敗0分
     3位 IH 8勝2敗0分
   Bチーム
     1位 IH 6勝0敗
     2位 RF 5勝1敗
     3位 YsC 4勝2敗
2.区長杯について
  葵は残念ながら11月3、4日の敗戦をもって今年の全公式試合を終了してしまいました。
  したがいまして、10日以降の区長杯の予定は把握できておりません。
  なお、トーナメント戦の結果につきましては去年と同様にUPしようと考えております。
  #11月4日までの結果はUP済です。
  今年はAとBについては3位決定戦があるそうです。
  また、決勝戦は左京リーグ閉会式(12月1日 於:宝ヶ池スポーツ広場)と同じ日に
  実施されると聞いております。
3.宝ヶ池大会について
  葵はず〜〜っと前に敗退しておりますので、よくわかりませんが
  11月4日が準々決勝でしたので、明日(10日)は準決勝ではないかと思います。

よろしくお願いいたします。


[46] (無題) 投稿者:ふっ 投稿日:2002/11/09 13:55  

明日からの区長杯は宝ケ池それとも岩倉ですか 管理人さん宝ケ池大会はどうなっていますか知りたいです  組み合せ表に結果記載して下さいA・B知りたい まだ残り試合があれば観戦に行きます


[45] 残念無念 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/11/05 17:39  

2日共、岩倉グランドに行けず次戦に伺う予定にしていましたが、、残念な結果を拝見しました。が、しかし、Bチームは初試合にしては好ゲームだったようですね。
相手は、昨年A・B共優勝しているチームだし、、、
これにめげず、春に向けて頑張って下さい。
トーナメント結果を拝見しながら、宝ヶ池競技場であれば観戦に行きます。
リーグ戦の結果が分からないのですが、今年はどのチームが戦力的に頑張っているのでしょうか??機会があればお知らせ下さい。。。


[44] Re:貼り付け忘れ? 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/10/25 22:36  

失礼しました。
画像ファイルをUPするのを忘れていました。

場所と開始時刻は未定ですが、試合日は以下のとおりです。

11月3日 Aチーム
11月4日 Bチーム

Bチームにとって初めての公式試合です。

よろしくお願いいたします。



[43] 貼り付け忘れ? 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/10/25 09:42  

おはようございます。
区長杯の組合表貼り付け忘れ?ですか。
拝見しようにも見れませ〜ん(笑)
宜しくお願いいたします。


[42] Re: 区長杯 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/10/12 21:11  

葵ファンさま

トーナメント表の件、了解いたしました。

左京区長杯の予定は以下のとおりです。
・抽選日:10月23日
・開幕日:10月27日

なお、10月27日は葵小学校の5年生が学校行事(みさきの家)のため、
オール葵ジュニアの試合は11月3日以降となる予定です。

よろしくお願いいたします。


[41] 区長杯 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/10/12 05:12  

左京区長杯がそろそろ始まる時期になったと?思います。
また、トーナメント表が判ればUP願います。


[40] また、HP覘きます 投稿者:偶然さん 投稿日:2002/09/27 13:09  

昼休みにスポーツを検索していると偶然目に付き拝見させて頂きました。内容が非常に多く面白かったです。
私の息子も少年野球で毎日どろんこになって頑張っています。
あと僅かでシーズンも終わりに近づきますが、各大会で良い成績を挙げられることを楽しみに、また、仕事の合間に拝見させていただきます。
面白い企画など付け加えて行って下さい。
HPの管理は非常に大変だと思いますが頑張って下さい。
ありがとうございました。


[39] 面白いね 投稿者:はじめて見た人 投稿日:2002/09/07 17:55  

私を野球に連れてってというタイトルの曲を探していて偶然このHPにたどり着きましたが、内容がとても面白かったので、ずいぶんと見入ってしまいました。このHPを作成している人の子供たちへの温かい思いが伝わってくるようないいHPだと思いました。子供たちの表情が最高ですね。
私は京都出身で今は離れていますが、とても懐かしくなりました。
また今後も素敵なHPを作ってください。


[38] 宝ヶ池大会 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/08/08 16:28  

了解しました。
早いもので大きな大会もあと僅か。
昨年同様、最後の大会まで頑張って下さい。
UP頂きましたら、応援に行かせてもらいます。

頑張れ!!


[37] Re: 宝ヶ池大会 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2002/08/26 23:47  

葵ファンさま

HPの閲覧とゲストブックへのご投稿ありがとうございます。
宝ヶ池少年野球交流大会の組合せの件ですが、冊子がまだ入手できておりません。
入手でき次第、UPさせていただきますのでしばらくお待ちください。

8月26日追記
大変遅くなりましたが、宝ヶ池少年野球交流大会の組合せを以下のとおりUPいたします。

6年生の部

5年生の部

4年生の部

オール葵ジュニアは1回戦は不戦勝です。
2回戦の予定は以下のとおりです。

     9月16日(月) 13:00〜 B面

よろしくお願いいたします。



[36] 宝ヶ池大会 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/08/06 12:51  

8月末から始まる「宝ヶ池大会」の組合せをUPしてください。
出来る事なら、J・B・Aとのお願いします。


[35] 残念 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/07/30 19:09  

全京、残念でした。
が、9月になれば宝ヶ池スポ少大会がありますぜひ去年の成績以上頑張って下さい。
夏休みもあと一ヶ月、毎日どろんこになるまで野球して、真っ黒に日焼けした顔で
宝ヶ池大会に出場されることと期待しまーーす。
前にも投稿されていますが、最近、審判のジャッジ「ミス」が目立ちますね!!
暑いからでしょうか?? それとも野球無知からでしょうか?? 
やるからには、多少は勉強して審判してほしいです。
子供達は一生懸命「野球」しているのですから・・・・



[34] よろしくお願いします 投稿者:佐川印刷営業企画室 山本 投稿日:2002/07/16 15:08  

初めまして。当社、佐川印刷のホームページでは、当社社長が京都軟式野球連盟の会長をつとめていることもあり、学童野球を応援するページを設けています。現在、リンクのコーナーを新設するべく準備しており、軟式野球連盟に所属されている学童野球チームの方々にリンクを貼らせて頂くようお願いをしています。これまで京北ファーストさん、亀岡アゼリアさん、山科ヒーローズさんから快諾を得ております。オール葵ジュニアさんのページも素晴らしいので、ぜひリンクさせて頂きたいのですが。一度当社HP(http://www.spcom.co.jp)にもお越しください。フロントページの上のほうに「学童野球」のボタンがあるのでそれをクリックしてください。掲示板もありますので一言頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

http://www.spcom.co.jp


[33] 全京が目の前 投稿者:葵ファン 投稿日:2002/07/11 12:46  

あと一週間ほどで長〜い夏休みが始まります。子供達は嬉しいかもしれませんが、親は毎日家に居られては???。先日、夏の大会の組み合わせ表を見ました。
相手は強豪の二条城北でしたが、必ず勝ってくれると信じています。。
梅雨もあと僅かです、25日には皆様の笑顔がこのホームページ上にあること遠くから祈っています。頑張れ!!


[32] ジャッジ一つが・・・ 投稿者:一野球人 投稿日:2002/06/14 09:13  

ワールドカップも中間点に差し掛かり、プロ野球などやっているのか??な!と、私自身サッカーに興味がありませんでしたが、今回は楽しみにして観戦しております。先週因縁の対決(アルゼンチンvsイングランド)での主審が素晴らしかったなぁ と思うなかで、野球にせよ、サッカーにせよ 相当なウエートが占めるように感じます。子供も少年野球のチームに所属し各種大会に参加しておりますが、主審のジャッジ一つで試合の流れががらっと変わるのを体験しました。聞くところによりますと、ボランティアや親御様がやられているようですが、事前にもう少し講習等にて支持・指導をさたらどうかと?思いますが皆様如何でしょうか?? 
じっと突っ立っているだけでなく、スライディングに来るならベース部分が見える位置に
立つとかネ。。
皆様、この暑い中で大変なのは十分分かりますが、将来のある子供達にはきちんとしたルール&ジャッジにて野球を楽しませてやりたいです。

審判批判ではありません、ジャッジにて試合観戦が面白くなる、ので皆さん努力しましょうという意見です。


[31] 遅くなりましたが・・・ 投稿者:河口湖船津少年野球団 投稿日:2002/05/13 19:30  

はじめまして
山梨県河口湖町で活動している、河口湖船津少年野球団です。遅くなりましたが、相互リンクのお礼を兼ねまして記念に書き込みさせて貰います。遠くて練習試合という分けには行きませんが、遠方より貴チームの御活躍を祈念しております。

http://www.fs-funatsu.webr.ne.jp/


[30] はじめまして 投稿者:HP管理人見習い 投稿日:2002/04/30 12:12  

今年度のオール葵ジュニアのHP管理をy氏より引継ぎました6年生の母です。まだまだ慣れませんのでy氏の手を煩わせる事ばかりですが、頑張ってグラウンドに足を運びHP更新するようにしますので見てやってくださいね。


[1] [2] [3]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -