TOP
オール葵ジュニアについて
選手の紹介
新入団員の募集
活動日程
試合結果
ゲストブック
リンク集
私を野球に連れてって
ホームページについて
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動
2007年の活動
2006年の活動
2005年の活動
2004年の活動
2003年の活動
2002年の活動
2001年の活動
2000年の活動


オール葵ジュニアの

ゲストブック



オール葵ジュニア 2001年〜2018年

【保存版】




[111] From Taiwan 投稿者:ssn 投稿日:2005/11/10 02:05  

I found your team web by google.
Your team is very good. Members are young!In the future, they will pro-baseball player at Japan or MLB.
葵ジュニアはがんばりってください。
(私は日本語がへたです。If I spell wrong, please don't care!!Thanks!!)

BTW, the link as below is our baseball team blog in Taiwan. Welcome to visit our homepage!!^_^

http://www.wretch.cc/blog/dongmeng


[110] 二年先輩は大活躍 投稿者:KK 投稿日:2005/10/04 10:41  

中学の野球部の秋季大会が行われていますが、高野・修学院が二次戦へ進んでいます。
左京リーグで頑張った学童が活躍しています。
養徳クラブ・養正クラブ・洛北ヒーロー・洛北フェニックス・松ヶ崎シャークス・一乗寺ホーマーズでの学童出身者です。
残念ながら、葵の下鴨中は一次敗退でしたが、左京を盛り上げる意味でも春季は頑張ってください。
修学院は非常に強力チームに仕上がっています。ぜひ、上位進出してもらいたい。
高野は細かい野球をしてきます、伝統がありますね。

二次戦以降の活躍があれば報告させていただきます。

ではでは、


[109] ありがとうございました! 投稿者:八尾尚毅 投稿日:2005/09/30 01:04  

お手数をかけて本当にすいませんでした。m(_ _)m
本当にありがとうございました。(感激)
皆さんは、"Take me out to the ballgame"の映画はごらんになったことは
ありますか??
1950年代製作の映画で、一応カラーでした。
結構面白かったですよ。(ミュージカル&コメディー)
よかったら1度見てみてください。

9月の試合の結果はどうでしたか?

またアクセスしまーす。


[108] ありがとうございました 投稿者:ホームページ初心者 投稿日:2005/09/29 23:30  

我がままを聞いていただき、情報提供ありがとうございました!HP開設できましたら、是非見ていただきたいと思っています。がんばれオール葵ジュニア!がんばれ実花スターズ!”千葉県習志野市習志野高校の近所より”


[107] Re: Take me out to the ball game 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2005/09/29 21:53  

“八尾尚毅 ”さま、“ふーさん”さま、“ホームページ初心者”さま、ゲストブックへの投稿、ありがとうございます。

日本野球の“封建的”で“硬派”なイメージを払拭すべく、画像・写真・音楽を主体とした“軟派(?)”なコンテンツを目指しております。(^^)
(『巨人の星』ではなく『がんばれベアーズ』の路線です。)
Take me out to the ball game のページやBGMもその一貫です。
大リーグの試合が中継放送されるようになったこともあって、この曲の認知度も高くなったようですね。

なお、“ホームページ初心者”さまのご依頼につきましては個別に対応させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


[106] ホームページに感動 投稿者:ホームページ初心者 投稿日:2005/09/28 22:44  

私も”Take me out to the ballgame"と言う曲を探していてたまたまここにアクセスしました.少年野球チームのホームページを作ろうとこの楽曲を探していました。習志野市のチームです。自分の感性に近いホームページで感動しました。是非この曲をお譲りいただけないでしょうか。初めてでずうずうしい事恥を忍んでのお願いです。または、どのようにして入手したのか教えていただけたら幸いです。自分勝手な書き込みですみませんです。(^^)


[105] 素敵♪ 投稿者:ふーさん 投稿日:2005/08/23 13:51  

Take me out to the ballgameをグッグったところこちらにお邪魔しました。八尾さんの仰るように素敵なHPを拝見できて感動しています。また遊びに来させてください。


[104] こんにちは! 投稿者:八尾尚毅 投稿日:2005/08/11 12:31  

”Take me out to the ballgame"と言う曲を探していてたまたまここにアクセスしました。ですが、皆さんの健闘ぶりに感激いたしました。
熱中症にお気を付けください。

またアクセスしま〜す!


[102] 家庭教師 投稿者:京大サラサ 投稿日:2005/01/29 15:32  

こんにちは。
パソコンを見ていると”オール葵ジュニア”という名前が目に入りました。
私の息子は昔、養正クラブに入っていました。当時、彼は友達と一緒に夜遅くまで野球の練習をし、クタクタになって帰ってきたので、帰ってから宿題をやらせるのが大変でした。
皆さんの中にもそういう方はおられませんか?将来のために、野球と勉強の両立を考えておられる方、私は現在、京大生の家庭教師を紹介する”京大サラサ”をやっております。
お子さんの勉強のことで悩んでおられる方はご相談にのります。
ぜひ、ご一報下さい。

http://www.vesta.dti.ne.jp/~sarasa/


[101] もったいない 投稿者: 投稿日:2004/12/11 11:40  

そうですか、グランドは沢山あるように思ったのですが諸事情までは分かりませんでした。
学童・中学・大学(サークル)・社会人まで広く使用できるグランドを提供頂ける企業や又敷地を確保出来ればいいですね。(一乗寺グランドみたいな・・・)
大学移転や企業移転などないのかなぁ!!
カンポール京都?(工芸繊維大横)などグランドにして提供してくれたらいいのに。
以前、宝ヶ池の駐車場に体育館建築の署名しましたが、カンポールについても郵政省に陳情に上がればいいのに・・
(最近、使われているか不明ですが)

子供たちのために、皆様が頭・身体を使って協力してあげれば将来何かが変わるような気がします。


[100] 左京では 投稿者: 投稿日:2004/12/10 18:04  

左京のネックはグランドにあります。現在、左京リーグ戦の主会場は岩倉南公園、次に神山グランド、その次に養正小学校、そしてごくまれに上高野小学校を使用しています。これらのうち、上高野小学校以外は1面しかとれません。上高野小学校にしても、辛うじて2面とれるレベルであり、小学校のグランドというのはおおむね長方形に作られており、学童と言えど、野球をするには不十分な広さになってしまいます。岩倉南公園も狭く、外野の頭を越えてホームランというシーンは見られません。
左京には、岡崎・宝ヶ池という立派なグランドがありますが、いずれも他団体に押さえられてしまっているのが実情です。開会式と閉会式前後に1〜2日宝ヶ池を使えるのは、左京振興会がスポ少に「お願いして」使わせてもらっているためです。
他行政では春季リーグ・秋季リーグ等の名称で年2回以上のリーグ戦や、他行政のチームを招いて40から50チーム規模の大会が盛んにおこなわれています。右京振興会などはHPもあり、12日の日曜日では先週の左京と同じく決勝戦3試合と閉会式がなんと、西京極球場でおこなわれます。
残念ながら、左京はグランド状況が上記のとおりですので、他行政を招く大会が春の支部長杯のみ、しかも他行政は各1チームで計20チーム程度の大会を開くのが精一杯というところです。
しかも左京の各チームが全学童・スポ少等の大会に出場していると左京リーグ戦が組めない状況も起こったりして、年1戦のリーグ戦を消化するのがやっとの状況です。
ダブルヘッダー・土曜日の試合というのが他行政ほど受け入れられていないということもあります。
しかし、各チームとも他行政に友好的関係のチームを見つけて定期的に練習試合をおこなっているのも事実だと思います。
広いグランドがとれれば、これらのチームが連絡をとりあって、4〜5チーム集まっての交流戦が可能ではないかと思います。


[99] 積極的な交流戦を 投稿者: 投稿日:2004/12/09 12:58  

左京リーグは総当りで各1試合のみですが、知人の行政区では春〜6月、6月以降で2試合あるそうです。これは非常にいいことかなぁ!と私は思っています。
会場や各スタッフの皆様は大変ですが、子供達からすれば練習の発表会は何回あってもいいはずです。
定期的に他地区のチームを迎えた交流戦も実現して欲しいです、遠方からお越しになるのですから変則W等にて行えば盛り上がりそうです。
各チーム事情がありますが、左京にては仲良く交流戦・練習試合など頻繁に行える環境作りが左京振興会・各チーム幹事様にて考えて頂けたら、将来、左京から今まで以上に凄い選手が生まれるように思います。
宝ヶ池グランドというすばらしい場所があるのですから実現してください。


[98] なるほど・・・ 投稿者: 投稿日:2004/12/08 21:23  

以下は私の個人的な意見・感想であり、特定のチームの戦術を否定・批判するものではないことを前提にお読み下さい。
基本的に学童野球では、あるレベルまでは、バントが90%の確率で成功すれば、ノーヒットでも2、3点とれると思います。
次にもう一段高いレベル(バント・盗塁・スクイズ等が同じように高い確率で成功させられるチーム同士)に立った時、打力(長打力)がものをいうでしょう。
そこで、私が思うのは彼我の差を比較して明らかに自分が有利と思える時に型通りにバントをする必要があるか?ということです。
例えば、どんな試合であっても「無死二塁ならバント」とパターンを決めるよりは彼我の力の差を測って、時には強攻策に出るのもベンチワークだと思います。
選手は「ヒット(長打)を打ちたい。」と思っているのではないでしょうか?もちろん、チームのレベルが上がれば、チームの勝利が喜びになり、ベンチワーク・チームワークとしての犠打を喜びに思うかもしれませんが・・・
今年もRFの試合もたくさん見てきましたが、いつもワンパターンにバントということはありませんでした。
しかし、0−0あるいは1−1といったロースコアーの引き分けを何試合か見て、「相手のレベルにあわせて得点力が低くなっていないか」と感じたことがありました。
今後、ますます左京から飛び出していくための課題のように私は思いました。
RHのジュニアは夏以降、非常に成長したと感じました。特に守備面。
SSのジュニアは区長杯で初めて見たのですが、さすがに他地域の大会で経験を積んでいるだけあって、まとまった強いチームでした。
来年も左京では今年のリーグ戦・区長杯の上位チームが強いと思われますが、そこに割って入ってくるチームが増えることを期待しています。


[97] ベンチワークの差 投稿者: 投稿日:2004/12/08 15:23  

学童野球と言えども、ベンチワークによりかなり違う気がします。
小学生から、盗塁・バント(スクイズ含)などを多様するチームと何もせずに強行のチームによりかなり違いが出るでしょう!
今年のRFは非常に洗練されておりそこらが得点力(チーム力)として如実に出ていました。番狂わせとありますが、確かに沿うかもしれませね。でも、それを演じたRH・SSのベンチワークを評価すべきではないでしょうか。
負けたチームも脳無しではありませんが、左京から脱皮し強豪の仲間入りするには、細かい技術を子供の頃から身に付けさせる、習慣づける事を各チームが行えばよいのではないでしょうか??


[96] 決勝戦 投稿者: 投稿日:2004/12/07 09:45  

今年はA・Jの2試合が一方的な試合となりました。その要因は準決勝までの番狂わせ(失礼!!)にあったと思います。個人的にはRFが他チームに敗れるとすれば、Bチームが一番可能性が高いと思っていましたが、その予想もあっさり裏切られました。ジュニアの試合の難しさを痛感した大会でした。他の大会でもRFのJが3位決定戦で敗れるなど、実力がありながら実力どおりの結果が出難いのがジュニアの部の特徴かなと感じています。他大会でもジュニアの部はいろんなチームが優勝しているようです。
Aの部は準決勝までに実力上位チームを連破して決勝戦に進出した時点で8割方優勝が見えていたと思います。決勝戦もまさに横綱相撲でした。
Bの部もIHが先制しておもしろくなったのですが、結果的に自滅で試合経験で上回るRFが逆転したように思いました。
来年は左京各チームが打倒RFを目標にすることになりますが、左京はオールスター2年連続Vなど、ここ数年はレベルが高いと思います。各チーム、この冬の練習に精を出して来年も左京全体を盛り上げて欲しいと思います。


[95] 決勝戦 投稿者: 投稿日:2004/12/06 10:21  

AのRFは今年は飛び抜けていたように思います。選手層も厚そうですしなによりAがしっかりと扇の要でチームを引っ張っていました。
まぁ、IHも強豪かもしれませんが歯立たないと思います。
JはSSは非常にまとまったチームです、指導者様が上手く育てたら2年後は強力チームとして京都中に響き渡るように思います。
左京内で強豪が変わっていくことは良い事でしょう、が、左京内にとどまらずに市内全域に
て活躍して欲しいと思います。シーズンOFF各チーム頑張って鍛えて下さい。


[94] 無題 投稿者:嘩死 投稿日:2004/12/04 17:20  

AのIHめっさ強い


[93] 無題 投稿者:嘩死 投稿日:2004/12/04 17:15  

めっさ強いっすよ!!気持ちいいー超気持ちいいー


[92] *さんへ 投稿者:ブラウン 投稿日:2004/12/04 17:10  

Aの部のIHの者です。Aの部は夏のスポ少では3位まで勝ち上がりました。


[91] 決勝戦まで・・・ 投稿者: 投稿日:2004/12/02 19:38  

RFはJの部が秋のスポ少大会で優勝したのですが、区長杯は準決勝でまさかのエラーにより2−2の同点に追いつかれRHに抽選負けしました。同じくRF Bの部は2回戦でYTに0−0で抽選勝ち、Aの部も準決勝でYCに1−1で抽選勝ちと、3階級すべてで抽選に持ち込まれ、AとBで決勝進出を果たしました。Aの部SSは同じゾーンにリーグ戦上位は3位のMSだけとクジに恵まれた気もします。SSのJはまとまったチームで強いと思います。BのIHも秋のスポ少ではけっこう上位まで残っていましたので、決勝はいい勝負ではないかと思います。
とにかく3日後が楽しみです。


[90] 5日天気が気がかりですね 投稿者: 投稿日:2004/12/02 11:49  

そうですか?
5日が閉会式&決勝戦ですか、楽しみですが天気が気がかりですね。
決勝戦(A・B・J)RF、SSが各2チームと凄いですね。
ここ数年、RH・YCがよく残っていましたが、流れていますね。
昨年のような素晴らしい決勝戦を3試合見に伺います。



[89] 今週の予定 投稿者: 投稿日:2004/11/30 12:13  

12月5日(日) 宝ヶ池A面

9:00  左京リーグB  養正クラブ    対 洛北フェニックス
10:30 区長杯J 決勝 下鴨シャークス  対 洛北ヒーロー
12:00 区長杯B 決勝 洛北フェニックス 対 一乗寺ホーマーズ
13:30 区長杯A 決勝 洛北フェニックス 対 下鴨シャークス
 
15:00 閉会式

となっています。


[88] Re:今週で今期終了?? 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2004/11/27 19:02  

☆さま

オールスター(宝ヶ池少年野球行政ブロック対抗交流大会)の結果
優勝 :左京---V2
準優勝:下京
3位 :上京
だそうです。(南の方が強いと思っていたのですが...)

11月28日の左京リーグ閉会式は12月5日に延期されたそうです。
つまり、区長杯の決勝戦も12月5日に行われるものと思います。
(試合が消化できなかったとか...)


[87] 今週で今期終了?? 投稿者: 投稿日:2004/11/25 19:48  

今年も28日で終了ですか。寂しくなりますね。
区長杯の決勝戦があるんですよね。昨年のような白熱した戦いを期待して観戦しにいきます。
ところで、昨年は優勝したオールスターはどうだったのですか?
気になるところです。



[86] Take me out to the ball game 投稿者:Hi sai ojisan 投稿日:2004/10/31 21:41  

この歌の翻訳ページを全部見たんですが、最後のところの福島良一さんの訳(他のページにも沢山でていました)のニュアンスがちょっと違うように思います。
Linda Ronstadtの歌を聴くと、「三振したっていいじゃない(cause it's onetwothree strikes you're out)」「だってあんたこんなすごい(歴史に残るような。ずーっとみんなの記憶に残るような凄い=old)試合(=ball game)で三振してアウトになったんだから・・・」という意味に聞こえます。ホームチームをとことん応援するKatie Caseyの気持ちはそんな気がします。(応援する人ってみんなそうですよね。)
「old(そのあとball gameと続きます)」という言葉には、ゲームで頑張っている選手(子供でも大人でも)に対する尊敬の気持ちがあります。
応援歌なんだから、選手の気持ちを考えたら絶対そうです。
ちなみにRindaは普通「For・・・」と言うところを「cause・・・(だって・・・)」と歌っています。


[85] サンキュ! 投稿者: 投稿日:2004/10/22 09:35  

HP管理人様
ありがとうございます。暇を見つけて観戦に伺います。
今年は、A・B・Jと各チーム沢山エントリーがあり野球熱が復活してますね。
サッカーに押されぎみだったので良い事です。



[84] Re: 区長杯 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2004/10/22 00:09  

☆さま

こんばんは
ゲストブックへのご投稿ありがとうございます。

さて、区長杯のスケジュールは以下のとおりです。
10月20日 組合せ抽選
10月24日 開幕

先ほど、組み合わせ表を試合結果のページにUPしました。
#オール葵ジュニアはA、B、Jすべてにエントリーしております。


[83] 区長杯 投稿者: 投稿日:2004/10/19 18:00  

一年は早いもので我が子も中学にて野球を行っています。
先日、宝ヶ池大会を観戦に行き、昨年は宝ヶ池大会・リーグ戦・区長杯などで
この球場で野球をしていたなぁ!と懐かしんでいます。
そろそろ区長杯が始まるのではないか?と
組合せなど決まりましたらUP願います。
今年は、YC・RFなどが良い成績をあげているように聞いています。
その他、ダークホースのチームや注目する事があればお知らせ下さい。
MSのピッチャーが凄く背が高かったような・・・注目ですかね?


[81] バッティングがうまくなる! 投稿者:小島 投稿日:2004/08/26 09:46  

元巨人の角盈男氏が雑誌の取材で訪問されました。
是非HPをご覧下さい。

大変お手数ですが、宣伝を禁止されている
 掲示板に書き込まれている場合は削除してください。

http://www11.ocn.ne.jp/~panchi/


[80] 今週も(傘) 投稿者: 投稿日:2004/06/11 08:54  

週末になると天気予報は「傘」マークが付いています。
何とか試合を行っているようですが、親にすれば、日頃の練習の成果を好天の下で力一杯発揮してもらいたいのですが、こればっかりは・・・・・
今週も各大会が行われそうですね、どこかの会場に足を運び、各チームの活躍を応援に出かけます。
日曜日、左京リーグ頑張ってください。


[79] 雨ばかり 投稿者: 投稿日:2004/05/17 14:01  

5月に入り9・16日と雨が続いています。
最近の異常気象から推測すると「梅雨」が早くなったのか?と思っちゃいます。
この時期、各種大会が目白押しであるのになかなか試合が出来ない子供たちが
かわいそーー。
来週こそは天気に恵まれ各地区好試合を期待してます。


[78] 初めまして 投稿者:杉原 義啓( Yoshihiro ) 投稿日:2004/04/29 12:34  

HIDENさんのサイトから飛んできました。
当方、「けしいんのページ」なるサイトを主宰しております。
HIDENさんのサイトとも、相互リンクしております。

私を野球に連れてって。
いつも聞いている部分以外に、前に有ったんですね。知りませんでした。
甲子園だったら風船飛ばしする所なんですね。

当方のサイトにも、ぜひお越し下さい。BBSも設置していますので。(^^)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~keshiin


[77] はじめまして 投稿者:KIDS:管理人 投稿日:2004/04/15 14:02  

大阪府少年軟式野球私設応援サイトの【KIDS BASEBALL】と申します。
大阪府の各地で開催されている大会情報や、全国少年野球チームのLINK集などを掲載致しております。
京都府では、城陽スネークさん・大住クラブさんとLINK交流させて頂いております。
ぜひ、一度、幣サイトにもお越しください。
また、よろしければ相互LINKお願い致しますm(__)m
長々とすみません。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8522/


[76] 全京 投稿者: 投稿日:2004/03/31 08:37  

春の全京が行われていますが、左京チーム大健闘!!
このまま頂点まで勝ち進め。
4日のリーグ開会式に晴れ晴れとした「顔」で登場してください。


[75] 決勝は大熱戦!! 投稿者: 投稿日:2003/12/02 20:36  

朝までの雨でどうなる事か?と心配していましたが皆様の熱意か晴天とはほど遠かったですが、雨にも合わず朝から熱戦が行われていました。
三位決定戦・優勝戦観戦しました。
どちらも好試合、とりわけ優勝戦は7回終了時で0−0 サドンデスに突入と素晴らしい試合でした。
プロ野球・高校野球でも無死満塁チャンスなのに・・・と思いますが以外に点は入らないもので、少年野球も同じだと感じました。
8回表に四球で先取点、次にパスボールと思いきや本塁タッチアウト!ついてない。
8回裏、最後の攻撃か!相手はサードは投手横・レフトがサードの位置にとプロ顔負けの守備体系、びっくりしました。結果は左中間にサヨナラタイムリーでしたが、
勝った方のベンチ裏は大騒ぎ!(お母さん達は抱き合い・号泣)
でも、両チームの選手はすばらしかった。
小学生でこんな雰囲気で試合が出来る事が、私達の時代とは違うな と少々羨ましかったです。
この経験を中学・高校・大学・プロへとつながればよいですね。


[74] 30日観戦に行きましょう! 投稿者: 投稿日:2003/11/28 09:22  

30日左京区長杯の決勝・三位決定戦・交流試合があると聞きました。
今シーズンもこれで最後 時間があれば観戦に行きましょう!! 雨だけが心配。
行政対抗戦も「左京」が優勝してました。
6年生の最後の雄姿見せてください。
交流試合:企画がいいな!!  
左京チームで交流試合を重ねて、各大会での躍進に期待します。

では、、30日 雨が心配ですが、吹き飛ばすような試合&声援をしましょう。


[73] 相互リンクのお願い 投稿者:中嶋 投稿日:2003/09/19 12:32  

相互リンクのお願い はじめまして、玉東町少年野球クラブHP管理人の中嶋と申します。    
熊本県玉東町(ぎょくとうまち)の軟式野球クラブチーム
玉東町少年野球クラブのホームぺージです。
(創設23年目、攻撃野球がチームカラーです)          
     http://www1.bbiq.jp/gyokutou777/

貴チームのホームページにリンクして頂ければ幸いです。

http://www1.bbiq.jp/gyokutou777/


[72] ☆宝ヶ池大会☆大躍進を☆ 投稿者: 投稿日:2003/08/21 15:51  

早いもので夏休みもあと10日、大会も左京区長杯・宝ヶ池大会にリーグ戦のみになりました。中信杯の左京チームの活躍を期待していましたが、各チーム日頃の成果を出さないままに敗戦してしまったような気がします。
6年生にとっては、宝ヶ池大会は最後の大きな大会だと思いますので、地元の利を生かして、左京チームの躍進に期待します。
左京チーム頑張れ!!


[71] 京都フルカウンツ夏の青少年スポーツ事業のおしらせ 投稿者:コーチA 投稿日:2003/07/27 18:11  

いつもお世話になっています。京都フルカウンツの有坂です。
オール葵のコーチにいけずご迷惑をおかけしています。
現在京都フルカウンツの活動が忙しく、人数も30人を超える大所帯となりました。
昨年に続き、硬式野球をはじめる方への研修&練習会を実施いたします。
ぜひご参加ください。

以下文面

第28回全日本クラブ選手権京都府予選
日時 8月3日(日)
場所 西京極球場
   第1試合 9:00− 京都球友クラブ (7回制)
   優勝すれば8月9日(土)守山球場で近畿予選です
   入場無料 応援よろしくお願いいたします。

以下夏のスポーツNPO事業

第4回青少年硬式野球研修ならびに練習会の開催について

日時2003年8月11日(月)・12日(火)
小学生6年生以下 10:00−13:00
中.高生以上大学.一般 13:00−16:00

場所 宇治黄檗球場
研修費 2日間¥7,000 1日(¥3,500)も可
(研修費用・スポーツ保険・昼食費用等含みます)
締切  2003年7月31日(締切後も余裕があれば受け付けます)

参加対象
*硬式野球を何らかの事情であきらめていたがもう一度再起を
考えている方(16歳以上)
*レベルアップを考える方
*中.高生から硬式は始めようと思う方

研修内容
テーマ ゲームとしての野球
1日目 守備・打撃・走塁
2日目 ゲーム形式

申し込み・お問合せ先
スポーツNPO 京都フルカウンツベースボールクラブ
TEL 075-723-0155
FAX 075-723-0128
メール arichan@ce.mbn.or.jp

好評であれば、夏休み中に継続して行う予定です。

「岐阜の子供たちがみんなを待っている」
 第3回岐阜・京都子供交流サマーキャンプ開催

スポーツNPO京都フルカウンツベースボールクラブでは、岐阜
県富波小学校校長三原先生が主催する「南風空手塾」と「科学
実験隊」の子供たちとの交流キャンプにボランティアとして参
加。京都と岐阜の子供たちとのお友達作り事業をすすめていま
す。

日時 2003年8月19日(火)〜21日(木)
場所 岐阜県伊自良少年自然の家
参加できる人 3年生以上(ただし保護者同伴であれば1.2年
生も参加可)
参加費用 ¥18000(研修費・交通費・保険費用等)
募集人数 15名
体験活動内容
 キャンドルサ−ビス、水遊び、ボート遊び、焼き杉工作、面
白科学工作、ボート遊び、バーベキュー、映画、宝探し など
今年の目玉は、
20日午前中に、面白科学実験工作 を行います
中部大学工学部教授 岡島茂樹博士に教えて頂きます

申し込み・お問合せ先
スポーツNPO 京都フルカウンツベースボールクラブ
TEL 075-723-0155
FAX 075-723-0128
メール arichan@ce.mbn.or.jp

http://plaza5.mbn.or.jp/~tokusou/


[70] いけなくてすいません 投稿者:コーチA 投稿日:2003/07/19 01:32  

多忙にて練習に参加できずすいません。がんばってますね。
夏の全京、見に行くようにします。こちらも社会人チームに参加者が増え
なかなか強くなりましたよ。8月3日西京極で9:00−ゲームです。
私も出ますから、応援しに来て下さい。


[69] 私を野球につれてって 投稿者:ヴィクター 投稿日:2003/07/10 12:06  

私の書き込みで訂正があります。
”セブンス・イニング ストレッチ”で歌われる「私を野球に連れてって」の間違えです。


[68] 私を野球につれてって 投稿者:ヴィクター 投稿日:2003/07/09 20:49  

地域の少年野球チームをサポートする大人達を応援します。
編集者の方には昨日メールさせて頂きました。ゲストのための掲示板に今日は書き込ませていただきます。
米大リーグ球場のセブンストレッチ・イニングで歌われる「私を野球に連れてって」。     日本の球場やアマチュア野球場でも歌われたらいいなあ・・・と思いつつ、ビールで酔いテレビを観ながら口ずさんでおります。
日本語版と思って歌ってみてください。
「私を野球につれてって」
<1>
”さあ”みんなで行こうよ  グローブをもって
    あこがれの ユニフォーム
    スローイン、ヒッテイング、スライデイング
”さあ”みんなで歌おう   好きなチームために
”それ”ワン! ツー! スリー!ストラック・アウト!
    オールド・ボール・ゲーム
<2>
 略

オール葵ジュニアチームの活躍を期待してます。



[67] \(^○^)/ 投稿者:翔太朗の友達 投稿日:2003/06/23 23:21  

僕は中1で、去年キャプテンだった中嶋翔太朗君の友達です。翔太朗とは中学生になってから友達になりました。中学校が一緒になったからです。ちなみに中学校は、あの有名な京都教育大学教育学部附属京都中学校です。お互い野球をしていたので仲良くなりました。それにしても、オール葵ジュニアにはこんなホームページがあるなんてうらやましいと思いました・・・。こんな立派なホームページがあるんだからもっと強くなれよ!!!


[66] おお、素晴らしい 投稿者:野球ファン 投稿日:2003/05/29 23:42  

take me out to the ball gameで、検索していたのですが、曲を聴いたあとでトップに
きたら何と素晴らしいホームでしょう。曲が印象的でいいですね。今後も頑張ってください。


[65] Re: 京都本部長杯 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2003/05/29 23:13  

連絡がないので詳細は不明ですが、
・本部長杯は5月18日(日)開幕
・葵の対戦相手は勧修イーグルス(日時は不明)
だそうです。

詳細が分かり次第UPいたします。
よろしくお願いします。

5月29日追記
予定は以下のとおりです。
よろしくお願いします。

日時:6月1日(日) 11:30〜
場所:宝ヶ池スポーツ広場A面


[64] 京都本部長杯 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/04/23 22:13  

本部長杯の組合せは決定しましたか?
分かりましたらHPにUPしてください。
時間が有れば、観戦に行きます。
宜しくお願い致します。


[63] 左京は強豪揃い 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/04/17 08:56  

先週、宝ヶ池にて支部長杯、リーグを観戦した感想から「みっと」さんが書かれていた通り、各チーム協力になっていますネ、ベスト8・ベスト4にはやり常連(左京では?)が
残っていました。春の全京都ベスト4の「光徳クラブ」をどのチームが倒すかが非常に興味深くGWまで楽しみに観戦できそうです。リーグ戦も好試合があり、宝ヶ池へ足を運ぶ回数が今年も増えそうです。
苦言を呈するならば、主審を含め塁審の皆様 大変なお仕事ですが もう少し正確な「ジャッジ」をしてあげてほしです。
「アウト・セーフ」などのジェスチャーが早い為に、観戦時「???」と思う事が、一試合に数回有ります。子供たちも精一杯のプレーを行なっているのですから、審判の皆様も
宜しくお願い致します。
**********              ****************


[62] Re: 支部長杯組合せ 投稿者:HP管理人(卒団生父) 投稿日:2003/03/29 19:42  

試合結果と活動日程の最新情報をまだ入手できておりません。
もうしばらくお待ちください。

なお、左京支部長杯1回戦は、
 日時  :3月30日(日) 10:30
 場所  :宝ヶ池スポーツ広場C面
 対戦相手:西京ファイターズ
だそうです。
#私も時間があれば見に行こうかなと思っています。



[61] 支部長杯組合せ 投稿者:葵ファン 投稿日:2003/03/29 08:41  

いよいよ球春全京が始まり左京支部長杯も開幕しますが、明日の試合は何時からですか?
組合せなどUPいただけたらと思います。
頑張ってくださーーーーい。


[60] がんばれオール葵ジュニア 投稿者:青森の野球ファン 投稿日:2003/03/20 11:09  

初めて寄らせていただきました。青森県のメジャーリーグファンです。検索エンジンで「わたしを野球場に連れてって」を検索したところ、オール葵ジュニアのホームページがヒットし訪問いたしました。みんなの野球に賭ける意気込みがひしひしと伝わってくるいいホームページですね。「わたしを野球場に連れてって」の曲がいいですね。効果的にお使いになっていらっしゃいますね。わたしは昔から一度でいいからメジャーリーグを観戦に行きみんなでこの曲を歌うのが夢でした。もし将来、オール葵ジュニアから大リーガーが生まれたらぜひとも応援しに行き、大きな声でこの歌を歌いたいものです。青森の遠い空からみんなの活躍を祈念いたしております。また、たまに寄らせてもらいます。怪我のないように頑張って下さい。


[1] [2] [3]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -